正しい選択

祝日だけど普通に仕事。通勤が楽で、客と連絡がつかないというくらいで、後は比較的普通。
定時きっかりで帰り、タイヤを持って交換をお願いしに出かける。明日は雪だという事で交換をしようと思ったのだが、夜に自分で作業したら風邪をひきそうな寒さと体調だったから。
ちとりあえず混雑覚悟でオートバックスに行ったのだが、交換の待ち時間が13時間とか掲示されていて、即座に撤退。あれは朝まで作業を続けるという事だったのだろうか?
次にジェームズに行ったが、こちらは既に受付を締め切っていた。ハズレではあったけど、妥当な対応だよな、と。
思い付いたところで、穴場である気もしていたので三菱へ。出来るか確認したら、大丈夫だったのでお願いした。それでもある程度かかるだろうと覚悟はしていたのだが、1時間もかからずあっという間に終わってしまった。車検時とかに貯めたポイントも使って、リーズナブルに出来たし。意外な選択が大正解と言ったところか。
あまりに予定より早く終わって拍子抜けはしたけれど、帰って工作したりとのんびり過ごせたのは良かった。