SW的な1日

休みの金曜。ゴミを出す為にちゃんと起きる。
朝から出かけて映画館へ。「ローグ・ワン」の公開日に休みというタイミングであったので、初回で観てしまう為に。スピンオフとはいえ、SW作品だからきっと郡山でも行列が出来ているだろうと思い、1時間前に行く。が、自分が映画館に着いたタイミングでは3人のみで拍子抜け。それでも開く前には列もそれなりに出来ていたし、上映開始前には平日の午前中という時間でも大きなスクリーンの劇場で3割くらいは埋まっていたか。
映画の面白さはある程度予想していたので、その気分のまま作る為のプラモは先週のうちに買っていたのだけど、予想以上の面白さと映像での印象から、ヨドバシに行ってビークルモデルシリーズのキットを買い込んで帰る。ミレニアムファルコンが発売されていたので、それを買いに行ったという事はあったのだけど。
帰宅してから、デカールを作ったりした後に、「ローグ・ワン」からの流れでエピソード4を流しながらプラモを作ったり。まぁ、予定していた作業まで進まずに夜が更けてしまったの残念ではあるのだけども。


それにしても、SWの新作として公開された「フォースの覚醒」を観に行ったのが、その公開日である昨年の12/18。そこから1年経たないうちに、スピンオフとはいえSWの新作が映画館で観られるのだから不思議な気分。
そのルーカスフィルムやディズニーの怒涛のラッシュで気分が高まるところに、バンダイが仕掛けてくるんだから、こっちとしては身が持たないけど楽しすぎて困っちゃうよね。