揺れたりで

普通に仕事。出かける時に雪が積もってて焦る。それでも降り続けたわけではないので、日中には消えていたけど。
とにかく普通に仕事。でも、客先とかは休みになるからそれを踏まえてアレコレやってるのは大変。
少し残業して帰宅。ご飯を食べながら、やっと「真田丸」の最終回を見る。放送が風邪をひいて寝ていた時だったから、見られずにいたまま一週間以上経ってしまったというか。なんだかんだで1年間楽しめたなー。
ここのところの日課でニュースを見ながらプラモの作業をしていたら、緊急地震速報が鳴って大きめの長い揺れが。地震速報の分身構えていたけど、特にどうしたという揺れでなく良かった。ただ、その地震のニュースを見ていたり、気分的に落ち着かなかったりと、気付けば手元の作業があまり進まなかったのは残念。