年末映画祭り

休みの金曜。日中、電話が来なかったのでちゃんと昨日が仕事納めだったらしい。
朝から福島の映画館に行くつもりであったのだけど、思ったよりも起きるのが遅くなったので、高速を使って福島まで。途中、福島市に入ったところで雪が降っていた。雪での速度規制があったけど、一気に冬の雰囲気になって運転も緊張するというか。


なんとか時間に間に合って「この世界の片隅に」を観る。公開も1ヵ月遅れであったうえに、休日出勤で観るのが延びたから、やっと観られた事になるのだけど、それでも観られてよかった。公開から時間が経って話題としても広がっている事もあってか、年末の時期でも色んな世代の人たちが観に来た感じであった。
お昼ご飯を食べた後、2本目として「ポッピンQ」を観る。「この世界の片隅に」を観た際に発行された無料券を使ってだけど。こちらは客の入りが全然無く、3人だけであったのは寂しいところで。
今日はなんか、平和で良かったなぁと思える映画を2本観た感じ。


まっすぐ郡山に戻って、ヨドバシに寄ったり晩御飯を食べたりしつつ帰宅。さすが年末だけあってか、駅前とか混んでいたな。
後はプラモの作業をして、区切りをつけたりでだいたい終わり。