続年末映画祭り

今日も朝から出かけるモード。ガソリンスタンドに寄りつつ映画館へ。
今日が使用期限であったシネチケット最後の1枚を使って「バイオハザード ザ・ファイナル」を観る。名の知れたシリーズだけあってか、それなりの入りで。
続けて、「仮面ライダー 平成ジェネレーションズ」を観る。その為に、新しくシネチケットを購入して劇場に行ったのだが、入る時に使い切ってたほうを出してしまうという失態を。こちらの上映時も、親子連れでかなり席が埋まっていた状態であった。こういうタイミングでしか来られない事もあるんだろうなぁ、と思いながら。
ヨドバシを物色した後に、遅い昼ご飯を食べようとCoCo壱に行ったら、大晦日の為に早じまいであったのだが、その閉店2分前という滑り込み状態で。色んなところで早々に店を閉めたり休んだりしているのを見て、今更に年末を感じるというか。
帰ってから少しプラモの作業をしたけど、ダラダラしてて時間が過ぎてしまった感がある。


今年を振り返ってみると、寺田克也さんの展示会で桂正和さんのトークを聞けたり、武者絵展で羽山淳一さん等のライブドローイングを見られたり、ラリーでは出走できなかったけどコバライネン選手のトークが聞けたり、特撮のDNA展で面白いものを多数見られたりと、なかなかに面白い経験をしたものだと思う。
ただ、日記を振り返っても6月に結婚式に呼ばれなかったら、誰にも会わずに1年を過ごしていたんだよなぁ、と思うわけで。それが良いか悪いかは、まぁ別としてね。