案の定

休みの土曜。少し寝坊。
起きだして、やっと年賀状を書く作業をする。もう、市販のものに住所を書くくらいしかできないけど仕方が無い。
お昼過ぎに、書いた年賀状を出す為に出かける。ガソリン入れたり銀行寄ったりした後に郵便局へ。そこからご飯を食べに移動して、そしてヨドバシで注文していた三脚を受け取りに行ったりとウロウロと。市内を動いていたのだけど、三連休初日って事もあるのか道路の混雑で移動に時間を取られた感がある。
帰ってからプラモの作業をしようと思っただが、進めてた事が思った様に進まず。切り替えてパソコンで調べものをしていたのだけど、どうしても求めてるものに辿り着けずに時間だけ過ぎた感じ。なんか、少ない休みを無為に過ごした様な気はする。
やっぱり会社から3回電話が来て、しかも電話してこなくてもいい様な内容ばかりだったのでストレスがあったのも色々上手くいかなかった理由の様な気がする。先日会社で実施したストレスチェックで問題無しとあったけど、本当にそうなのだろうか?


午前中に電話して、カメラのメーカーでのメンテナンス作業をやっと申し込む事ができた。年末には電話が繋がらず、Webから問い合わせしたら電話で返信が、しかも出られない時間に来るという事でできなかったもので。そして、昨日電話しようと思ったのに、仕事で潰れたから、やっと電話が出来て通じたという感が大きい。オペレータの人が丁寧で、ちゃんと受付出来たのが何よりというか。