12ヶ月点検

12ヶ月の点検を実施。前回の車検時にパックとして含まれているものなので、今回の支払いは無し。
点検の結果で、ブレーキパッドの磨耗とバッテリーが弱くなっているとの指摘が。ブレーキパッドについては、フロントは減ってるのは判っていたけど、リアが思った以上に減っていて困る。やはり安いパッドは駄目なのか。


ひとまず、フロントのパッド交換は急務なのでジェームスでパッドの注文をする。交換は来週にでも。
それにしても、今はカー用品店の店頭にブレーキパッドを置いていないのか。製品と共に置いてあるカタログや適合表から選んでみようと思ったのだが、それができずにやりにくかった。店の人が適合やカタログを見るのは通常のメーカーサイトというのもなんか拍子抜け。