暑かった

休みの土曜。それなりに起きる。
三春のコスプレイベントに、カメラを頼まれて行く。本当は早めに行って辺りの散策もしたかったのだけど、準備の忘れがあってダイソーに寄る必要があったので、結局待ち合わせギリギリに着くという。
先週の白河も撮影ポイントがバラけていて大変ではあったけど、今回の三春もそれなりの広がりが。今回のレイヤーさんの雰囲気には難しいところではあったけど、参加費から商品券でのキャッシュバックで協力店舗で買い物ができるというのは面白かった。
あと、撮影に使った場所で文化伝承館というところが面白かった。明治の豪商の自宅なのだけど、ちゃんとガイドの方が説明してくれたのは素直に勉強になった。こういうところを見ると、三春も城下町で歴史のある地域なんだよなぁ、と思うわけで。
夕方の時間いっぱいまでいたのだけど、今日はとにかく暑かった。夕方近くに雲が出てきたとはいえ、それまでの晴天は嫌になるくらいのもので。まぁ、これが毎日続く夏にはまだなっていないんだものな。