梅雨に

普通に仕事。通勤時に妙な混雑があって疲れる。追突事故もあったけど、それだけじゃないみたい。
残業までして会社を出て、山新に寄り道。プラモを固定するネジとナットを買いに行ったのだけど、バラ売りのコーナーしかなくて少し戸惑う。それでも、欲しい分だけを確実に買えるのは有難いし、とにかく安くなるのはいい。あまりにも安すぎて、ついでにカッターの替刃を思い出した様に買ったりで。
帰って、プラモを弄って過ごす。さっそく、買ってきたナットを組み込んだりで、今日は作業が少し進んだ感じ。


今日で東北地方も梅雨に入った様で。そんな事もあってか、今日は1日中雨降りだった。
梅雨時期の雨は必要とはいえ、休みの日には降らないで欲しいものだと我儘に思ってしまうのは仕方が無い。