予定通りに映画

休みの日曜。7時に目覚ましをかけたけど、二度寝から三度寝までいって10時くらいに起きる。なんか、カメラ本体以外のカメラバックを置き忘れたか盗まれたかで、あたふたしてる夢を見てた。
起きだして福島まで出かける。映画館に行って「ハクソー・リッジ」を観る為に。昼の上映時間少し前くらいだったので、公開から最初の日曜という事で悪い席でも仕方が無いと思っていたのだが、まったくのガラガラ状態で拍子抜けした。それでも、上映開始直前には人は増えていたか。
映画が終わったところで、寄り道もせずに郡山に戻る。食べるタイミングが無かった昼ごはんもそれからであったし。
帰ってから、映画のパンフレットを読み込んだり、舞台となった浦添市で出しているその地の解説を読んだり。今回の映画は、そういう事も含めて色々考えたくなるものであったし。
後は、プラモの作業を進めて終わり。コーティングシートを貼るのに、時間がかかってしまったしね。