市役所とか

休みの日曜。少し寝坊。


雨模様で行くかどうか迷っていた須賀川でのイベントに行く。結果的に写真を撮るのが楽しい時間になったので、行ってよかったところ。先日調整したレンズの確認も出来たし、癖もだいぶ掴めた感じで。
今日は雨が降っていたので、イベントで開放されていた須賀川の市役所にずっといた。最近新しくなった建物であったのだが、以前須賀川に住んでいた時の市役所とは大違いのキレイさ。4階まで吹き抜けの構造も地方都市の市役所とは思えないくらいのカッコよさ。そんな中、会議室のマークやガラスの意匠にウルトラマンが描かれているのが実に素敵。こんな場所をコスプレの撮影スポットとして提供してもらえたのは素晴らしい事だと思う。

帰り道にゲオに寄ってDVDを借りる。
そして帰ってから新作の予習も兼ねて「プロメテウス」を見直していた。映画館で見たときは所々のシーンしかインパクトが無かったけど、改めて見るとサバイバル要素と謎のある物語として楽しめた。エイリアンシリーズらしさも、思っていた以上に描かれていたわけであった事も再発見というか。