天鏡閣にて

今日は天鏡閣でのイベントにて、頼まれての写真撮り。久しぶりに使えるという事であったけど、なかなか勝手が読めずに探りながらの撮影。まぁ、意外にフリーダムに使えたし、結局のところ外がメインになっていたのだけど。さすがにこの時期の猪苗代とあって、流石に外は寒かった。天気には恵まれたけど、風はあったけど。
そんな中で、建物内の撮影可能箇所として、普段は非公開の最上層の展望室が開放されていたので、早めに行って誰もいないうちに見学。以前、ブラタモリにて紹介されていて、タモリさん達が羨ましいと思っていたけど、こうして見学できたのは嬉しいばかりで。撮影を頼まれた事での役得というところか。
終わって帰り道にユラックス熱海で温泉に入って帰ろうと朝から画策していたのだけど、行ってみたら休館期間とかで空振り。仕方がないので気を取り直して味噌屋でラーメンを食べて帰る。
夜はプラモの作業をしようと思っていたのだけど、地上波で放送されるから流しておこうと思っていた「ソン・ゴジラ」を結局見てしまって、殆ど作業は進まずに終わってしまった。