雪の中で

告別式に出るために、起きたところで会社に電話し休みとする。
夜のうちに雪が降っていて、朝には10センチくらい積もっている状態に。ひとまずクルマの雪をおろして、簡単に雪かきを。
買い物もあったので少し早めに出かけて告別式の会場へ。自分と同じ年齢で死んでしまう事についてはやっぱり色々と思うところもあり、まぁそんな事が頭を巡る感じで。まぁ、何はともあれ出席できて良かった。気持ちの整理もできたし。
その後、まとまって病院のお見舞いへ行く。予定外の流れで、良い事ではないのだけども、なんか久しぶりに集まって他愛のない話をしていて楽しかったのは確かな事。
御飯を食べて帰り、いつも通りに工作を進めて過ごし、夜が更ける。


さて、雪が積もった状態だけど、明日は何時に出かければストレス無く会社に行く事ができるのか。