そんなに寒くない

普通に仕事。今朝はそんなに寒くなくて良かったな。まぁ、夜には雪が降ってたけど。
世間が動き出したけど、まだバタバタする状況でもない。社内的にめんどくさい事で頭を悩ませてたけど。
少し残業して会社を出る。食べ物を買いつつ帰宅し、録画してたドラマを見つつ御飯を食べる。後はダラダラしてたら夜が更けてしまった。


録画しっぱなしだった『SHERLOCK』を最終話まで見る。
オリジナルのシャーロック・ホームズの物語はほぼ知らないけど、このドラマは現代への置き換えの素晴らしさは勿論、その中でもスマホとかのガジェットの使い方が魅力的に見えながら自然で良かった。そういう見せ方があってこそ、現代を舞台として作る意義もあったわけだろうし。
それにしても90分×3本を4シーズンというフォーマット、珍しいものに感じたけど、イギリスのドラマではよくあるのだろうか?