今日から始まる

休みの日曜。
それなりに起きて、今日から始まったプリキュアを見る。前作は見始めるタイミングを逸していたというか、その前もラストを見ていなかったので仕切りなおしというか。で、プリキュアの第1話は期待させる要素や玩具を含めてのギミックとか、面白い要素が詰まっているものだと思ったり。川村敏江デザインのキャラも素敵でいいなぁ、とかも。
午前中から出かけて三菱へ行き、車検のお願いをする。そのついでで保険の相談みたいなのがあったけど、時間が取られない程度で適当に。その後、眼科に行ってコンタクトレンズの更新をしたかったので。
遅めの昼御飯を食べて帰宅。先日観た絵に関連してレンタルしてきた「復活の日」を見ていた。少し長めの尺であったけど、小松左京原作の大掛かりな物語を、雰囲気を十分に描いた映画だと思えた。'80年代初めにあれだけの物語があり、それを映画にしたパワーはただ凄いというわけで。角川映画も深作監督も勢いのあった時期だったのだろう、とも。
後はプラモの工作を少し進めたりで大体終わり。