咲いている

休み明けの仕事。細々とした動きがある中、粛々と仕事を。新年度だからどうだ、って動きは無かったよね。
帰り道に道路の気温表示に22℃とあって驚く。まさかと思ってカルチャーパークに寄ってみたけど、だいぶ桜が咲いている状態であった。今週末には満開であろうか。
カワチで薬とか食べ物を買って帰宅。ダラダラと食べたりしながらガンダム00のクライマックスを見ていたり。


ガンダム00は本放送で見ていたのだけど、その時はあまり面白いと思わなかったのだけども、見返してみてその面白さに驚いた。分割2クールという放送であったけど、通して見る事でその面白さが確認できたというか。政治や軍事のリアリティーに、GN粒子のファンタジー的な味付けが上手く融合されたという感じか。
とりあえず勢いがあるうちに劇場版も見直す為にレンタルしてこないと。