フォーミュラ観戦へ

早起きしてのお出かけ。スポーツランドSUGOに、スーパーフォーミュラの観戦に。
途中、道路工事で東北道が車線規制になっているのは知っていたので、少し早めに出たら想定より早く着いてしまった。それでも駐車場がいっぱいであったのは、フォーミュラの人気故か。ホンダのイベントがあったりもしたけど。
パドックパスを購入してウロウロしながら1日過ごす。フリー走行前にパドック上から、ピットを出てくるマシンを見られたのは面白かった。次回も出来たらやろう。
ただ、ピットウォーク後の決勝レースについては、結局3コーナー前といういつもの場所で、完全に居座っての観戦となった。フォーミュラの走行時間と、レース展開を考えるとやはりそんなに動く気にはなれないというか。
色々あったけど、面白いレースであったのは確かな事。着いた時は雲が多くて少し寒いくらいと思ったのが、晴天になって過ごしやすかったのも良かった。帽子を忘れて、日焼けは大変な事になったけど。


帰り道は東北道の工事区間での渋滞を避けて早めに一般道に下りるつもりだったけど、意外に渋滞が長く少しつきあう事に。
なんとか福島飯坂ICで下りれたのだが、せっかくなので福島市内で模型屋に寄り道。発売になっていたチャーチルのプラモを購入し郡山まで。途中、晩御飯を食べつつ帰宅。
帰ってから、日中観ていたレースの生放送を、録画にて見る。改めて放送を見ることで、レースの全体像というか見えないところで何があったのか理解するという面白さが。