コードギアスを

普通に仕事。調子はいまひとつ。
コンビニに寄りつつ帰宅。御飯を食べながらアニメを見ていて時間を過ごす。
後は少しだけ手を動かしたかったので、放置していたもののペーパーがけをしたり。


ここ最近でまとめて見ていたコードギアスを完走。放送当時は後半の2期だけを見ていたので解らないところもあったけど、やっと把握したというか。
ロボットは出てくるけど、ドラマ重視の物語で、キャラの駆け引きと設定が面白いものであった。キャラの生かし方も殺し方も盛り込んでいるので、かなりしんどい展開ではあるのだけど、主人公であるルルーシュの死という結末に向けて序盤から紡がれた物語であったのだな、と思うもので。
あとは、約10年前の作品だけど、裸の描写もしっかりしていたのが意外であった。
ひとまず、これで年明けの新作映画には備える事が出来たけど、近いうちにOVAも見ておこうかと。