世間は連休で

休み明けの月曜。世間は休みなので通勤は楽だった。
さっさと定時で帰って、ガソリンを入れつつ帰宅。コンビニで御飯を買う横着さで。
録画していたアニメを見ながら御飯を食べ、夜はイージーエイトのウェザリングを進めてたり。


はるかなレシーブ』を最終回まで見る。
ビーチバレーという題材で、画面上に男性がいないという割り切り。そして、執拗なまでの水着の描き方に百合的な要素も絡めて、もうお腹いっぱいという感じ。
ただ、それだけでなく登場人物間の関わりや友情、そして成長という要素をビーチバレーを通じて上手く見せた作品という気がする。いわゆるスポ根ものといえばそうなのだけど、もっと柔らかく自然に、そしてスポーツだけでないドラマを上手く見せた空く品として楽しめた。