ウロウロしたら

休みの土曜。休み前の夜でも変な夢を見てしっかり寝られた感覚が無いという。
普通に起きてシンカリオンを見る。ダラダラしてから、10時くらいにお出かけ。
ヨドバシで買い物をした後、映画館に行って映画を見る。初めての映画館に行ったのだが、ちょっと歩きで行くには遠かった。そして、映画の後で昼ごはんを食べる為に同じ施設内をウロウロしていたら、『探偵はBARにいる3』で使われた場所に出てビックリ。サッポロビール関連の建物から広がる商業施設だったらしく、素敵な建物であった。後日、クリスマスのイルミネーションを撮りに出向こうと思う。
雪印パーラーにてパフェを食べつつ札幌駅に戻って、駅ビル内のABCマートで雪対応の靴を購入。先日、大体の目星はつけていたので最終確認程度であったのでさほど時間はかからず。そんなに高い靴ではないけど、なんだかんだで生活の為の出費が多くなるもんだ、と。
もう一本映画を観るつもりではあったのだが、時間も合わず気力も切れたので帰宅。買ってきたプラモを作ったりで時間が過ぎた。