北海道を

休みの日曜。ちゃんと起きて、プリキュア見たり。
ライダーは見ないで出かける。話に聞いてて気になっていた北海道百年記念塔や開拓の村を見に行く。その間に、博物館にも。それぞれの場所が歩いて行ける範囲とは実際に行くまで判らなかったけど、なんとか歩いて回れた。結果敵に、北海道の歴史を知る事が出来、更に開拓の状況や雰囲気を感じられる事が出来たのは面白かった。あと、博物館でアイヌの人達という事についても今までの認識が変わるくらいの勉強が出来たのは良かったと思う。
札幌駅前に戻ってから、朝に壊れた鞄の代わりを購入。またしても余計な出費が。それでも高級品は買わずになんとか抑えたのだけど。
晩御飯は、住んでるところの近くにてジンギスカンを食べる。昼御飯を食べてなかったので、食べ放題コースにて堪能。その見せはラムよりもマトンをメインにしている様であったけど話に聞いていたクセも気にならず、どちらも美味しく食べられた。
夜は写真をいじったり、調子の悪くなったノートPCの再セットアップをしたりで時間が過ぎた。