寝足りないが

休みの日曜。寝足りない感じでありながら、普通の時間に起きる。
ニチアサを見てからダラダラしていたけど、昼過ぎに映画のチケットを買っていたので出かける。ギリギリのタイミングで着いてしまったので、昼ご飯を食べ損ねた状態で映画を観る。
映画が終わってからボークスとかハンズをまわってから、遅い昼ご飯を食べて帰宅。
帰ってからは買ってきたプラモを組んでいて夜が更けた感じ。


ガンダムNT』を観てきたのだが、予告での印象と打って変わって面白い映画であった。
UC以降のタイミングでそれまでの宇宙世紀を総括した内容であったというか。勿論、UCで肥大化した設定を収束させるという意味もあったのであろうけど、基本的には主人公である戦争等に翻弄された3人の子供達の物語という意味では、コンパクトな内容であり映画向きであった。でも、ミネバは予告でも見ていたとして、ジンネマンやバナージが終盤で登場するとは思わなかったな。形を変えたユニコーンの成れの果てを見せたというのも意外であった。
メカのアクションもUCでアップデートされた表現を見せてくれたのは嬉しいところで。