楽しみに

休みの土曜。
早起きして始発で大通りまで行く。天気予報が晴れであったので、『ガメラ2』で使われた場所を劇中の事件発生と同じ早朝に回ろうという事で。大通りからすすき野交差点まで、先にDVDで確認していたシーンを参考に歩き回ったけど思った以上に判るもので。ただ、20年程前の作品なので、地下鉄入口等は変わってしまっていたのだけども。札幌に行くという事になってから、唯一楽しみにしていた舞台巡りが出来て良かった。年明けにフォローでもう一度やるかもしれないけど。
すすき野まで出た事で、市電のささら電車や雪ミク電車も見られたのはラッキーというか。後はすすき野の繁華街をウロウロし、朝でも感じるパワーに感心したりで。
昼から『ヴェノム』の上映時間が丁度あったので、2回目という事で観に行ったのだが早起きも含めての疲れもあって途中で寝てしまったのは残念。トイレを我慢していてエンドロール開始後に席を離れたし。
少し買い物をしつつ帰宅。洗濯したりダラダラしたりで時間が過ぎてしまった。