空港へ

休みの日曜。ちゃんと起きて洗濯をしたりしつつニチアサを見る。
午前中から出かけて新千歳空港へ。常設されている雪ミク関連の展示に、新しいfigmaのデコマスが置かれているという事で見に行く。そうしたら、そのスペースの4周年という事で雪ミクダヨーとのハイタッチ会というものが丁度開かれていたので参加。参加者はほぼ年季が入ったファンばかりだったけど、小さい子もいたのは良かったか。
空港から少し戻る様に電車に乗って、キリンビールの工場へ行く。『ガメラ2』に登場したところとして、行ってみたかったので。内部の工場見学自体は2人以上が対象という事で出来なかったけど、映画のシーンと同じ建屋は確認できたので良かった。ただ、それだけでは勿体ないので敷地内の食堂でジンギスカンを食べる。あとは気になったお土産を買ったりで。
後は札幌駅に戻ってヨドバシとかを見つつ帰宅。
夜にはテレビで『シン・ゴジラ』を放送していたので、流しながら何かしようと思ったら結局のところ殆ど見ていたという。そんなわけで夜が更けた感じ。