ライダー映画を

休みの土曜。普通に起きてシンカリオンを見る。
午前中から出かけて映画館へ。『仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER』をさっさと観てしまおうと思って。早めにネットでチケットは買っていたけど、映画館に着いたタイミングでは観る回は満席だとか。見渡せば年齢層は高めだった様な気はする。
映画が終わった後で買い物とかでウロウロ。暗くなり始めてから、この連休明けには終わってしまうイルミネーションの写真を改めて撮ったり。雨も降る様な天気の中で雪がほぼ無い状態なのは残念だったけど仕方がない。
帰ってから買ってきたプラモを作ったりで大体終わり。


ライダー映画、予告で不安はあったけどもライダーを見続けたファンに向けてのサービスであり、平成ライダーの総決算として面白いものであった。
複雑な構成で疑問が残るところもあったけど、ライダーの存在を見事に肯定的に描き切ったのが何より大事だった。ラストもライダーらしいバイクアクションとキックで決めたのもなんとも言えない。更に、良太郎として佐藤健が帰ってきたのは嬉しい。ウラタロスの憑依状態であったのはちょっと残念だけど。欲を言えば、展開としてもう一手…と期待したのだが、流石にそこまでは無かったか、と。