寒い中で

休みの金曜。目覚ましをかけなかったら8時半に起きた。途中で目が覚めたり変な夢を見たりしてたが。
いつもより遅く起きた流れのままにダラダラしていた感じで午前中を過ごす。それでも天気が良さそうだったので出かける事にしたら吹雪とか。それでも出かけたのだけど。
地下鉄とバスで開拓の村を再訪。雪の風景で写真を撮っておきたかったから。ちょっと遅く着いてしまったかと思ったけど、あまりの寒さに長居できなかったので関係なかった。短い時間でも雪国らしい雰囲気を堪能できたので満足だったけど。
すすき野まで移動して、早めに晩御飯としてジンギスカンを食べる。今日の店はラムも美味しかったけど、エゾシカの肉を食べられたのは良かった。北海道ではスーパーでも売ってるらしいけど、食べられる店は見かけていなかったので。
ヨドバシに寄って買い物をしつつ帰り、片付けとか明日の準備をしてたら夜が更けた感じ。