2019/05/10

休みの金曜。

普通に起きて朝の新幹線に乗る。東京から秋葉原に向かい、シド・ミード展を観に行く。楽しみにしていた展覧会であったのだが、期待通りの面白さであった。平日でもそれなりに人はいたので、休みに来ないという選択は良かったのかも。

3時間程で会場を離脱。途中地下鉄を間違えながらお台場まで行く。なかなか行く機会が無かったユニコーンガンダム立像をやっと見る。着いたタイミングが悪く、変形のデモまで時間が空いてしまったけど、時間まで待って見ておいて良かった。やはり、ガンダムの姿に変身したところを見ないと、見た事にはならないだろうし。

秋葉原模型店とかを物色した後に東京駅まで行き、その夜の外観を写真に撮ったりで。改修工事が終わって綺麗になったとは聞いていたけど、期待以上に素敵な雰囲気で良かった。

後は新幹線で郡山に戻って帰宅。自分のしたい事をしっかりやる事が出来た、よい一日だった。