2019/08/23

休みの金曜。資源ゴミを出す為に起きて、そこから二度寝という。

ちょっと迷ったところだったけど昼前から出かけて映画館へ。久しぶりの郡山テアトルで『アルキメデスの大戦』を観る。終わった後はヨドバシを物色したり遅めの昼御飯を食べたりで帰宅。

帰ったところでダラダラしたりだったけど、プラモを作り始めて時間が過ぎる。

アルキメデスの大戦』は戦艦大和の建造を題材にしたドラマであったけど、会議がクライマックスになるという面白いものであった。ただ、歴史の流れは変わらないのでそれを含めてのラストは少し悲しいものに。序盤で見事なまでに壮絶な大和の姿を見せてくれた満足感というのもあったわけで。