2019/09/27

休みの金曜。

早起きしてバスで駅まで行って、新幹線で東京まで。Wi-Fiがあったので快適な上京に。

電車を乗り継いで天王洲アイルまで行ってSTARWARSの展示を観に行く。キャラクターのアイデンティティという切り口でデジタル機器を活用した音声や映像の解説とゲーム的なものという面白いものであったけど、目当ては勿論プロップの展示。

キャラクターの衣装関連はかなり充実していたし、メカのプロップも意外なものまで展示されていて面白かった。さらに、コンセプトアートや初期デザイン等が多くて面白かったのは意外なポイント。

なんだかんだで3時間くらい楽しんでいた。トイレの制限が無ければもう少しいたかも。

 

f:id:echos:20190927110428j:plain

f:id:echos:20190927115638j:plain

f:id:echos:20190927121840j:plain

その後池袋に移動して、サンシャインシティにてマーベルのショップで買い物を。サンシャインの展望台でFGOのアニメのコラボイベントがやっていたので寄ってみたり。

その時点でだいぶ暗くなったので、泊まるホテルに行く為に築地へ。晩御飯はその近くで美味しい天丼を食べたりで今日は終わり。