2019/11/13

普通に仕事。

帰り道に映画を観る為に駅前へ。ヨドバシで特価品のプラモを買ったりも。

映画が終わってから幸楽苑が遅い時間まで営業を再開していたので寄ってみる。やはり、いつも開いてる店に灯りが灯っているというのは安心できるものだ。

 

ジェミニマン』を吹替えで観たのだが、2人の歳の違うウィル・スミスを江原正士山寺宏一が演じるという日本での吹替えだからこそ出来る仕掛けがなかなか良かった。声が違いながらもイメージに合ってるという、実に上手いものであったと思う。映画自体はアン・リー監督のドラマ性がジェリー・ブラッカイマーの派手さとどう釣り合うのかと気になっていたが、なかなか良いバランスで仕上がっていたと思えるものであった。2人のウィル・スミスの結末も想定内でありながら納得できるものであったし。