2019/12/22

休みの日曜。のんびりと寝坊。

新しいクルマの納車日なので、それで1日を過ごす。

出かける前に、コルトの中の荷物とか細々したものを下したり、外してあるタイヤを積んだり。結構ゴミがいっぱいあったのは反省。

午後になってスズキのディーラーへ。実際の納車手続きの前に保険の処理をしたのだが、入っていた保険の解約をするにの電話でかなり待たされる。そして、切り替え先のほうもスマホで扱う為にメールのドメイン指定をするのにバタバタと。そんな感じで、意外に時間がかかってしまった。

開成山大神宮に行って交通安全の祈祷をしてもらう。お金はしっかりと、のし袋に入れたのだけどいらなかったみたい。何はともあれ、ちゃんと祈祷をしてもらって安心。

夕方になったけど慣らし運転の為にドライブ。福島から相馬に抜け、いわきと空港を経由で300キロの道のり。もう少し距離が欲しかったけど時間的に仕方がなかったか。