スキーを

休みの月曜。有給を使っての3連休もこれで最後かと思ったけど、最終日で帰るのは慌ただしいので翌日を休みにしたのでそこが最後か。まぁ、今日がそういう休みだからこそ、本来の会社に電話するという事が出来たのだけど。
普通の時間に起きて朝から映画館へ出かける。劇場版Fateの2回目を観る為に。意外に入場者特典も残っていたのだが、観た回はだいぶ空席があったからそんなものか。
昼ご飯の後に模型の展示会に行こうと思っていたのだが、気が変わってクラーク像のある羊ヶ丘展望台へ。わざわざ行ってクラーク像だけを見るのかと思ってたけど歩くスキーガあったのでやる。天気も良く雪原の風景が美しい中で1kmくらいなら大した事は無いだろうと思ったのだが、滑り始めは勝手が判らずに大変な状態であった。それでも写真を撮りながらゆっくり進んで楽しめたので、やって良かったと。
札幌駅に戻って早めに晩御飯を食べてから帰宅。DVDで『最後の聖戦』を見ていたりダラダラしていたりで夜が更けた感じ。