月末に向けて

出先での仕事。なんとなくかろうじて過ごす。
帰ってからDVDを返却したり買い出しをしたりで再度出かける。で、晩御飯を食べながらDVDを見ていたりで。
その後、月末に向けて予定終了後に一泊するホテルと帰る時の航空券の手配をする。そんな準備とか片づけをしてると、仕事も撤退モードになっちゃうよね。
夜にテレビで手塚治虫のアニメについての話をやっていたので見る。目新しい話はあまり無かったけど、丁寧な内容で面白かったし、アニメって面白いものだと改めて感じられたものであった。その一方で、同級生とかのインタビューを見てると、平成の終わりにして改めて手塚治虫は若くして無くなったんだと思うもので。