2020/01/28

普通に仕事。雪の予報で早起きして出かけたけど、心配した程ではなし。

帰り道に買い出しをしつつ帰宅。ご飯を食べたりしてたら、GレコのBDが届いたので流しながらプラモの作業。先日映画館で観たものが、ソフトとしてあるのは不思議な感じ。

 

『バビロン』の最終回を見終わる。

社会派サスペンスと思って見始めたのだが、サイコサスペンスというか、その声だけで自殺をそそのかされるというオカルト染みた内容であったのだが、その悪が残り追っていた主人公が自殺に追い込まれた事が示唆されたラストで、なんともやりきれない感じ。多数の自殺だけでなく、途中にあった殺害シーンのインパクトで滅入るものではあったのだけど。

それでも、テーマや台詞回しは面白く、次の展開を楽しみにして見ていたのは確かな事か。

あと、日本の政治家や各国の首脳を含め、政治家の描き方が面白いものではあったかな。