2020/05/19

休みの火曜。曜日と日数の感覚が完全に狂ってる。

早起きはしたけど、気分が乗らず塗装は取りやめ。その代わりに工作をするつもりだったけど、殆どの時間をダラダラして過ごしてた。夕方にご飯と振込の為に出かけたけど。

夜になってやっとまとまった時間でプラモを弄ってる。ただ、パーツ数も少なく殆ど進まなかったのではあるが。

 

ここのところ流していた『ロード・エルメロイII世の事件簿』を見終わる。

見直しで、ウェイバーとイスカンダルの事が軸だったなぁ、と思い出す。魔眼列車での事件の結末はミステリとしてはどうかと思うものという考えは初見と同じだが、まぁそこが主題ではないからいいんだよね。

Fate/Zero』等の内容を踏まえての帳尻合わせの感はあるけど、キャラクターも魅力的だし物語としては、やはり好きなんだよな。