2020/05/22

休みの金曜。ゴミ出しの為に起きたけど、その後の二度寝で変な夢を見ていたり。

昼前の時間から出かけて、宅急便に荷物の受け取りに行ったけど、手続きの時間が深夜だった為か受け取れず。

その後福島まで行って、せきやで再販ガンプラを購入した後で、再開となった映画館へ。『囚われた国家』と『GのレコンギスタII』の2本を観る。新型コロナウィルス対策で色々苦労しているであろうけど、営業を再開してくれたのは嬉しい。まぁ、そんな中で平日という事もあって、どちらの映画も自分以外は1人の客しかいない状況ではあったのだけど。

笑夢に寄ったけどテイクアウトだけだったので、それで購入し帰宅。帰ってから食べたけど、時間が経った状態でも美味しく食べられた。

 

『囚われた国家』は印象的なビジュアルくらいの知識で観に行ったのだけど、地球を支配しているエイリアンへの戦いがテロの様なもので、正直言って地味。ただ、それに関わるメンバーや敵対するものの関係が描かれる中で、ラストの戦いに通じるという面白さがあった。

そんな構造でもあり、キャラクターも多い物語であったので、もう一度観たい映画である。