2020/06/18

普通に仕事。

帰り道に本を受け取る為にファミマへ。遅かったので、ついでに晩御飯も買ったり。

ご飯を食べてたらちょっと遅い時間になってしまった。プラモの作業もちょっとしかできなかったし。

 

復刊となった『黒猫館・続 黒猫館』を受け取ってきたのだが、アダルトラノベの始祖とも言えるシリーズの復刊にしては各話の扉以外に挿絵も無いのだけど、実にお洒落な雰囲気の装丁が良かった。著者が亡くなる前に書いたエッセイと、新規の解説のみ読んだのだけど、それだけでもなかなかに面白いものであった。

本編は過去の刊行時には読んでないと思ったのだが、パラパラと見てるとなんか覚えがあるような…。ビデオの内容と混同しているのかもしれないけど。まぁ、とにかく読んでみてからだな。