2020/07/01

普通に仕事。色々大変で残業まで。流れが悪いのよ。

遅めの晩御飯になったけど、駅前まで出かける。三松会館が遅くまで営業していると思ったら、飲み屋の側面もあったからか。ちょっと賑やかで落ち着かなかった。

帰って、配信のアニメを見て、ちょっとだけプラモを弄っておしまい。

 

とある科学の超電磁砲』の1期を最後まで見終わる。

なかなかにヘビーな物語と学園都市の設定なんだけど、キャラクターの魅力で硬軟織り交ぜたバランスが良かったという印象。『とある魔術の禁書目録』と異なって女子メインである事からラッキースケベ的な要素がだいぶ少ない事での雰囲気の違いもまた楽しい。

一応スピンオフという事だけど、十分キャラクターが立っていて面白いと思う反面、そこまで派手な事件にしていいのかとも思ってはしまったのだけど。

続けて『~S』も見てみよう。放送の時に見ていたけど、前作の知識が無かったからだいぶ印象も変わるであろうし。