2020/07/11

休みの土曜。しっかり寝るつもりが、6時くらいに目が覚めたりで。

午前中から出かけて若松へ。雨で大変かと思ったけど、そんな事は無く曇り空で。お城に行って新しいカメラの撮り始めを。感覚をつかむくらいの流れで。

昼ご飯をお城近くの蕎麦屋で食べようと思ったら、別の店に変わってしまっていて残念。城の入口にあった老舗の食堂も、変わってしまっていたし。仕方ななく街中の店でご飯を。

続けて伊佐須美神社に行ったのだが、目的のあやめは今年は整備中だとかで見られず残念。

久しぶりに家に寄ったが、長居はせずに郡山に帰る。帰り道は磐越道を通ったけど、かなりの大雨で大変であった。

夜は気分が乗らずにダラダラしているだけで時間が過ぎたが、それでも夜更かしになってしまうのは良くないな、とは思うのだが。