2020/08/01

休みの土曜。

午前中から出かけて福島の映画館へ。『地獄の黙示録 ファイナルカット』を観たのだが、やはりフランス人入植者のくだりで寝てた。変更箇所は大きいところ以外気付かなかったけど、全体として印象が変わるというものでもなかったか。そんなわけで、今回も明確な感想を持てずに見終えた感じ。

せきやに寄ってプラモを物色したけど、戦車模型の在庫の無さにちょっと寂しくなる。あまりにも選択肢が無いというか。コンテスト実施の案内はあったけど、用紙とかはまだ準備出来てなかったのかね。

気晴らしと晴れの期待を持って、115号から猪苗代に抜けたのだけど、思った程天気は良くなかった。持っていったカメラを使う事も無かったので、代わりにびるごのプリンを買って帰る。

帰ったところで録画のアニメを見たり、特別配信の劇場版00を見ていたりで時間が過ぎた。

 

関東まで梅雨が明けたという事だけど、福島のあたりはまだなのだろうか。今日も凄く不安定な空模様だったしねぇ。