2020/08/30

休みの日曜。

早起きして茂木のスーパーフォーミュラを見に行く。結局朝まで迷っていたけど行くことに。県境を越えてからはサーキット近くのセブンイレブンに寄っただけで、あとはどこにも寄らず。帰りは福島県に戻るまでは寄り道をせずという行程。

サーキットも新型コロナウイルス対策を徹底していてゲート通過時の検温に自由観覧席での距離の確保をさせたりと気をつかうもので。それをしてこそ、5か月遅れでやっと開幕できたのだから。そして天気が良くて日差しが強かったのだけど、日傘代わりの傘を持っていって待ち時間に使っていたのは、必要以上に日焼けせずに済んで良かったかも。

決勝レースを堪能して帰宅の途につく。茂木にレースを見に行ってメインゲートに寄らなかったのは初めてだった。

郡山に帰ってから誘われてファミレスで御飯。色々な話を聞けたりして楽しかった。

 

サーキットに行ってみて、体力の無さを痛感するという。もうちょっと体を動かさないと駄目だな。