2020/10/05

普通に仕事。なんか疲れがあるままだった。

残業したので、弁当を買って帰宅。アニメを見ながら食べてる。

夜はプラモの作業をしてたけど、細かい処理をしていたら流れとしてあまり進まなかったよ。

 

デカダンス』を最終話まで見終える。

荒野での怪物退治のアクションかと思わせる導入から、システム管理社会でのアンドロイドと、そのゲームのエリアで生きる人間たちというなかなか面白い設定の物語であった。管理するシステムへの反抗が物語の軸であるのだけど、人間のバイタリティとか描かれるのは好みであるものだと。

アンドロイド達のファンシーとも言えるデザインも印象的。そのファンシーさがありながらも、嘔吐シーンが多かったのも面白かったというか。