2021/01/10

休みの日曜。

それなりに起きて、ちょっと朝模型。

10時過ぎから出かけて福島へ。今年最初の映画として『ウルフウォーカー』と『燃えよデブゴン TOKYO MISSION』を観る。映画が終わったところでせきやに寄ったけど、買おうと思っていたRSCが無くなっていて残念な結果に。

後は帰って、朝に仕込んだものを工作したりで時間が過ぎる。

 

『ウルフウォーカー』は一週間のみの上映という事で、少し無理して行ったのだけど、その価値が十分にある面白さであった。東京等での上映での口コミをあてにして行ったのだけど期待以上というか。

物語は狼にまつわる童話的なものではあるけど、緊張感と優しさのある物語には素直に心を動かされる。更に始まった直後から背景美術の美しさに惹かれ、アニメーションとしての面白さにも惹かれるという、とても良い経験をした一本だったと思う。