2021/02/13

休みの土曜。それなりに起きたけど、少しダラダラと。

重い腰を上げて塗装の準備をしてリトルアーモリーの塗装を。今回は塗り分けでマスキングとかもあったので、手順を踏まえつつの作業。

遅い時間だけど一気に終わらせてしまおうと思ったのだが、11時過ぎに東日本大震災の余震で大きく揺れる。郡山は震度6弱だとか。それだけ大きい揺れなので積んでた本とかプラモの箱が崩れるわけで。

作業はそのまま流れて片付けをしたり地震の情報を確認したりでかなりの夜更かし。

 

しかし、先の震災の余震でこれだけ大きいものが10年という節目を前に起きるものだと、改めて地震は怖いと思うもので。まぁ、10年とは言っても地球の感覚で言ったら、ほんの一瞬だのではあろうけど。

そんなこんなで明日楽しみにしていた予定も消えてしまったり。どうやって過ごすか悩ましいところ。会社に行かなきゃならないんだろうか。