2021/03/08

普通に仕事。世間の週明けでバタバタする。

仕事が終わったところで福島にむかう。ちょっと残業したので高速を使って、途中のSAで着替えたりしながら。映画館に行って今日から公開の『シン・エヴァンゲリオン劇場版』を観る。思ったより時間が無かったので、チケットの発券したりトイレ行ったりしてたら上映時間間近になってしまった。

終わったところでさっさと帰ったのだが、日が変わる前になんとか帰宅。夜遊びになったけど、それだけの価値はあったかと、

 

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』はQからの流れでどうなるかと思ってたが、素人がどうこう考えるのを超えていた感じ。ただ、珍しく人間のバイタリティというか地に足のついたものを見せていたと思っていたら、そこを踏み台としてキッチリと庵野監督のエヴァらしいものに仕上がっていて、その結末はストンと腑に落ちるものであった。

とはいえ、情報量に追いついてないところもあるので再見したいが、いつ行けるだろうか。

しかし、新型コロナウィルスの首都圏での緊急事態宣言明けの期待もあったろうけど、月曜からの新作の公開というのは色々とやり難いし、難しい事も多いんじゃないかと思ったりで。