2021/03/13

休みの土曜。

午前中から出かけて福島の映画館へ。昼前の回でシンエヴァの2回目を観る。さすがに2回目だと長くは感じないし、気になってた点をいくつか確認したり。見終わったところで3回目をいつ観ようか画策したりで。

夜の映画までに何か観るつもりだったけど、シンエヴァの感想をまとめたりしていたら、そんな気分は無くなる。

夜になって改めて映画館に行って『プリンセス・プリンシパル』を観る。1時間弱で映画としては短編だけど、そもそもOVAの上映みたいなものだから。面白かったのではあるが、やはり連続ものの始まりという事で物足りなさはある。次はいつの公開なのやら。

ココイチでカレーを食べてから雨の中を帰宅し、ちょっとダラダラしたところで大体終わり。