2021/05/16

休みの日曜。それなりに起きてプリキュアを見る。

午前中から出かけて福島の映画館へ。フォーラムで『ジェントルメン』の2回目を観た後、イオンシネマに行ってFGO映画の後編を観る。フォーラムはそこそこ人がいたけど、イオンシネマは人の気配がまばら。FGOの映画でも自分の観た回は3人しか客がいないという始末。さすがに新型コロナウィルスへの非常事態宣言に近い状態という事もあったのだろうか。

FGOの映画は前半で半端だった気分を後半で一気に描き切ったドラマも良かったけど、魅力的な作画とアニメーションをしっかり堪能した感じ。

映画が終わったところでさっさと郡山に戻る。途中でガソリンを入れて、コンビニでご飯を買ったりしたくらいで帰宅。

夜はSF中継をネット配信で流しながら、調べものとかをして時間が過ぎた。