2021/07/10

休みの土曜。ちょっとゆっくり起きる。

起きたところで出かけて福島の映画館へ。『ブラック・ウィドウ』とるろ剣を続けて観る。

終わったところでせきやに寄りつつ郡山に帰る。ご飯を食べようと思ったが、夕飯時はファミリー向けの店はやはり駄目だなぁ、と。

帰って『シビル・ウォー』を流しながらプラモの作業をしていたりで。

 

『ブラック・ウィドウ』はかなり公開が延びたけど、やっとMCUがスクリーンに帰ってきたという感じ。

『CW』後の時間軸とは聞いていて、どんな物語になるものかと期待と不安があったけど、キッチリとその時期だからこその、家族についての物語に仕上がっていて面白かった。タスクマスターの正体が意外なものであったり、レッドルームの要塞がやたらデカくてつっこみを入れたくなったりとMCUらしさもいっぱいあったか。

 

るろうに剣心 最終章 The Beginning』はきっちりと歴史もののドラマに抜刀斎をハメこんで描いたものだと。とにかく、主演2人の表情の演技が素晴らしくて、逃さずに観に行って良かったと思えた。

あとは、チャンバラ要素が多い以上に、このシリーズとしても血の量が多いのが新鮮でもあり、印象的。