2021/08/20

休みの土曜。

普通に起きて朝から資源ゴミを出しつつ出かける。福島の映画館に行って『フリー・ガイ』と『ワイルド・スピード ジェットブレイク』の2本を観る。その間に餃子を食べたりで。

映画が終わったところで帰ったが、ギリギリであったガソリンは郡山までもたずに二本松のスタンドで給油。そんなに高くなくてよかった。

ヨドバシでバリカンを買ったりカワチで買い出しをしつつ帰宅。後は気晴らし程度に工作をしたりでだいたい終わり。

 

日中に近場の医者に連絡して新型コロナウィルスのワクチン接種を申し込む。ただ、1回目が10/25とだいぶ先なので、市の集団接種の状況もフォローしないと駄目かなと思ったりも。

 

『フリー・ガイ』はゲームの中の世界での話と思ったら、現実のプログラマーやプレイヤーを含めての物語で、NPCの存在を問いかける様な内容でもあったかと。勿論ゲームとしての面白さもあって観てよかった。ただ、"20世紀スタジオ作品"としてスターウォーズはともかく、マーベル作品の要素もあったのを見ると、ディズニーとの関連を思い浮かべてしまったのは良いのか悪いのか。

 

ワイルド・スピード ジェットブレイク』はドミニクの弟が出てきて対立するだけかと思ったら、結局ファミリーの物語として決着していたのは妙な安心感があるというか。

ラストでR34 GT-Rを見せてブライアンの存在を感じさせたのは上手かったな。