2021/11/07

休み明けで仕事の日曜。比較的平和で諸々作業が進むはずが、集中力が続かず。

定時でさっさと会社を出て、かわちやで晩御飯の材料を買って帰宅。晩御飯を食べながら、ここのところ配信で見ていた『魔法少女まどか☆マギカ』を最終話を見終わる。

後はちょっと工作をしたりで時間を過ごしておしまい。

 

魔法少女まどか☆マギカ』は流石に今のタイミングだとあれこれ要素は聞こえてきてるからなぁと思っていたが、想像とは違うものであった。ただ、後半に進むにつれてのタネ明かしとかドラマはなるほどと思ったし、素直に楽しんだ。

物語の展開としては結構ショッキングな事が続くけど、あくまでもドラマの為の必然としてあるのが良い。繰り返しの物語故に、退場したキャラもそのまま退場しているわけではないという事も含めて。

劇場版もあるけど、そのうちまた見返してみようかと思う。